日記:クリスマス

 

クリスマスは子どものお楽しみの代名詞ですよね。

イコールで繋いでもいいくらい。

楽しいことしかない。

綺麗なツリー飾って、リースも飾って、飾りを選んだりなんかして。子供がやらせて貰えるの。

豪華めなごはんが食卓に並ぶでしょ?

そしてそして、イブに寝たらね、サンタクロースが! プレゼントを持ってきてくれるんですよ!

 

すごーーい!

いいなーー!

 

……という感覚はもう遠くに行ってしまったわたしですが、大人になったいまでも、クリスマスってわくわくします。

それは、子供の頃のなごり、なんでしょう。

子供のクリスマスは楽しい。

 

願わくば、うちの幼児にも、そんな感覚を残してあげたいなって。

 

大人になった時にも、クリスマス!って思うとわくわくしちゃって、赤と白と雪のアイテムにときめいたりしちゃって、そのお楽しみをまた、自分の子供に、繋ぎたくなるように。

そういうのいいですよね。

家族って感じがする♪

 

あっ、でも、繋ぐのは、子供に限らないことにしましょう。

パートナーがいてもいなくてもいいし、子供がいてもいなくてもいいし、でも大切な存在が、誰か近くにいるといいですよね。

うちのこが将来どんなライフプランを設計するのか、それは未知ですから。

 

一緒にクリスマスを楽しめるといい。

……クリスマスの雰囲気が苦手、ってパートナーかもしれないから、イコール楽しみを共有、ってことで。

 

こうやって可能性をいくつも書いていくと、どんどんと注意書きが長くなりますね!?^^;

それだけいろんな可能性に満ちている、子供の将来が、今からとても楽しみです。

どうか満足のいく人生となりますように、って思います。

自分なりの幸せを貯めていってほしい。

 

 

クリスマスの話だったのに!笑

気がつくとこんなことになってる…………でもクリスマスは楽しいよ!w

わたしはこの雰囲気が好きだから、クリスマスまでの日々が、プチハッピーに満ちています(*´ω`*)

pixiv fanbox

 こちらにはイラストまとめ、創作裏話、ホームページ制作の記事を書いています。ぜひお楽しみいただけますように。
 100円ご支援いただけることは、書籍一冊買ってくださったのと同じ助けになります。
みなさまいつも応援ありがとうございます!