ツイログ2

黒杉くろん公式ツイッターでの、つぶやき記録。

(2018/12/6)

 

最近苦しかったのは、新作のたびに、キャラを新たに作ることです。

 

キャラメイクで「前の作品たちに似てしまう」「それはだめ」って、趣味嗜好からどんどん離れてきていました……
自分で自分の首を絞めていたんですよね。

 

だから思いきって「似た子が出るよ!!!!さあさあ!!!!
ってすることにしました(*´ω`*)スッキリ

 

性癖ってなかなか変わらない。

・冬フェンリルのグレアと、夢組織のスケルトンホースはとても似ています。(色白根暗セミロングウェーブ紫髪馬)

・レアクラのシュシュと、人型ロボのモモはとても似ています。(漢女ツインテール)

・冬フェンリルのフェンリルと、四季堂の沖常はとても似ています。(白銀髪けもみみ主人公溺愛美人男性)

 

世界線が違ってもさ〜〜
魂は同一とかアリと思うの〜〜
複数世界を束ねる者(作者)はそう簡単に変わんないって〜〜

うおわああああああ〜〜!!

 

レアクラで好きな造形属性を出しすぎて、バリエーションが苦しくなってきたんですよね。
だいたい好きな子総出ダモン……

 

あ、これもだ。

・四季堂のほのかと、人型ロボのヒフミはとても似ています。(一見人当たりが良さそうな容姿で若干腹黒、爆笑癖がある)

 

あとは女の子が男子を「助けに参りましたわ!!」って迎えに行くのが好きすぎて、男子を姫役にしがちですね。

 

※冬フェンリルやらルカにゃんやら
※天使族族長もそのうち

 

★人型ロボ、むりやり書いてない?? なんかくろん先生らしくないね? という心配をされましたが、

大丈夫ですよー!(。>ㅅ<。)

 

 

むしろずっと男子主人公書きたかったんです。
男子主人公でしか書けないラブコメとかあるから。

 

今までは、わたしの文章のクセが女性向け(きらきら、とか擬音と可愛いものが多い)だから、女子主人公にしないとウケないかなあ……って縛っていました。

 

だからすごく解放されているんですよ(*´ω`*)

 

今すごく解放的に試作しまくっているから、締め切り関係おちついたら、ターゲットやテーマを絞った文章というのも勉強してみたいです。

お勉強が楽しいのって、人生で初めて。
好きって、すごい!!!!

 

できるだけ楽しい気分のままで、やーるぞー(*´ω`*)

引き続き、応援いただけるととても嬉しく思います♡

 

 

このようなことを呟いていました。
もしよろしければ、黒杉くろん公式ツイッターをフォローしてくださいね♡

pixiv fanbox

 こちらにはイラストまとめ、創作裏話、ホームページ制作の記事を書いています。ぜひお楽しみいただけますように。
 100円ご支援いただけることは、書籍一冊買ってくださったのと同じ助けになります。
みなさまいつも応援ありがとうございます!